クリスマス・イブの乗り切り方 その1

どれだけ日本のクリスマスやクリスマス・イブの中止を声高に叫んでも、残念ながら当面の間は世間はクリスマスムードが強いでしょう。そんな中で街なかを歩くのは精神的に苦痛で、クリスマスを無視しようとも無視するのは難しいのが実情です。そこで、クリスマス・イブをなんとか乗り切る方法を記していこうと思います。

その1 – 前日に同性の友人と楽しく過ごす

クリスマス・イブの少し前を全力で楽しんでしまえば、もはやクリスマスやクリスマス・イブはどうでもよくなります。一定数の同性の友人がいれば、安易ではありますが家で飲み会をしましょう。クリスマスの影響に乗っかるのはやや癪ではありますが、街なかにはお酒や料理が溢れ、宅飲みを行うには非常に都合がよくなっています。

午後に友人と適当なお店で集合し、お酒やつまみを大量に買い込みましょう。同性の人と集まるのがポイント。ついでにソフトドリンクやウコンの力的なものも。家に着いたらまずウコンの力的なものを飲み、そこから日頃思うことを吐き出しながらお酒を飲みまくりましょう。飲んで飲んで、深夜まで過ごしましょう。吐くのも良いですが、家主に迷惑をかけないように(笑)。会話に疲れたら、テレビゲームで盛り上がるのもよいでしょう。飲んで遊んで食べて飲んで、そのまま泊まり込みましょう。疲れるくらい全力で楽しんで、体の怠さが残るくらいの状態で朝を迎えることができれば成功です。

帰宅してシャワーを浴びて、一眠りしましょう。昼過ぎくらいに起床したら、軽くジョギングやサイクリングでもしてスッキリしましょう。そうこうしているうちに、街なかのクリスマスムードは背景に溶け込み、もはやどうでも良くなります。清々しい状態で家に帰って眠ればいつの間にかクリスマス・イブは終わります。